生きて行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日新聞の掲載記事に困惑

<<   作成日時 : 2010/02/10 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20100201/CK2010020102000023.html

お寺の太子堂、松涛庵の一般公開について記事にさせてほしい、と中日新聞から依頼があり、二月一日に掲載されました。ところが、お寺の掃除のボランティア募集という記事の方が大きくなってしまい、タイトルには「人手不足、隅々まで掃除行き届かず」という記載がありました。確かに、一般公開するにあたり掃除が大変で、手伝っていただける人がいるといい、とお願いもしましたが、それをメインで載せてほしかったわけではありません。
 ただ四十人以上の方々に手伝わせて下さい、と申し込みをいただき、そのご好意には本当に感謝しています。今日も「選択集」の講義があり、庭の拝観に来られた方もご参加して下さり、非常に有難く思いました。
 私はあまり新聞とか載せてほしくはないのですが、記事になれば私の寺のまわりの円頓寺商店街も少しはにぎわうのではないか?という気持ちで取材に応じましたが、これからは細々と歩んでいきたいとも思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中日新聞の掲載記事に困惑 生きて行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる