生きて行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 『1Q84』村上春樹、読みました。

<<   作成日時 : 2009/06/16 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 『1Q84』が出版されてから、『ノルウェイの森』を読み、やっと『1Q84』も読み終えました。恥ずかしながら、僕は村上春樹を初めて読んだのですが、本当に読みやすいですね。思想的な深みはないのですが、あまり現代はいろんなこと深く考える時代ではないので、本当に今の時代に合っている作家だと感じました。
 村上春樹は、読めば読むほど続きが読みたくなる、読むスピードが加速していくストーリーがうまいと思います。ただ『1Q84』は、後半部分、幻想的すぎて何を意味しているのか「空気さなぎ」とか「リトルピープル」というのはよくわかりませんでした。ただ青豆と天吾が結びついていく展開はなるほどど読者を退屈させない、純愛に満ち溢れた作品だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『1Q84』村上春樹、読みました。 生きて行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる